興信所とは?【浮気・結婚前・結婚歴調査を必ずした方がいいワケ】

興信所とは?【浮気・結婚前・結婚歴調査を必ずした方がいいワケ】

MENU

興信所とは?【浮気・結婚前・結婚歴調査を必ずした方がいいワケ】

何か困ったことがあって調査を依頼したい場合に、興信所に依頼すべきか探偵事務所にお願いすべきか非常に困惑することがあります。特に浮気や不倫調査、そして離婚を視野に入れた調査の場合、どちらに頼めば的確な仕事をしてもらえるのかと悩んでしまいます。しかし両者は根本的な違いがあるのです。興信所とは信用調査する会社のことを指すのです。信用調査とは、その企業や個人が社会的にみて信用のおける立場であるかを調査することなのです。その指標として挙げられるのが、借金や負債を抱えていないか、ブラック企業であったり前科がないかといった項目なのです。そのため浮気や不倫とは道義的、倫理的に間違っていても信用調査ではそこに焦点が当てられることはないのです。一方探偵事務所とは、お金を積めばどんなことでも調査をしてくれる機関なのです。そのため借金や負債をはじめ、個人のプライバシーに踏み込んだ浮気や不倫、隠し子問題まですべてクリアに調査し証拠を集めてくれるのです。このように探偵事務所と興信所とは大きな違いがあり、特に離婚を視野に入れた調査であると探偵事務所の範疇になるのです。興信所はとくに企業間での取引信用調査、人事採用における信用調査として用いられることが多いのです。このような違いを把握せずに闇雲に調査依頼しに行くと、費用や時間をムダにつかい、徒労になってしまうので注意が必要です。しかし最近では人事採用時に企業が個人を調査することはプライバシーの観点からあまり行われなくなっています。

浮気調査をするなら無料見積り診断がおすすめ!

完全無料で実名・住所・電話番号一切不要!
「探偵事務所っていったいいくらかかるの?」と不安に感じている方、誰にも知られずに調べたいという方、まずは匿名で無料診断できる浮気診断シミュレーターがおすすめです!


⇒探偵事務所HALはコチラ!!

浮気調査をする前に!

>>探偵事務所の賢い選び方~読むだけでこんなに得した!!~